2010年08月21日

こう暑くては!

  毎日猛暑が続きます。時には体温を超える日もあります。
こう暑くては思考能力も無くなります。元もと無い頭ですが、何もしようとは思いません。
ただひたすら日々を無事に過ごすだけです。これも良いかもしれません。
 世の中、民主党内部でこの暑い中、何やら内輪もめをしています。民主党の代表を誰にするかともめているのです。ばかばかしくてこんな世の中なのにそんなことでもめているなと感心するやら、呆れるやらです。
世の中、景気は停滞気味とか、安い物しか売れていないとか、100歳以上の高齢者が行方不明者続出とか、嫌な話ばかり聞こえてくる。高齢者の話など、現代の怪談話で恐ろしいことこの上ない。いったいこの国はどうなってしまったのかと首を傾げてしまう。
刹那的になるが、元もと日本はこの程度の国なのかも知れない。西洋から見れば摩訶不思議な国なのである。そんな気がしてきた。
 そんな話より、今の民主党はどうだ。菅氏と事もあろうに小沢氏の名前が出ている。担ぎ出すのもいい加減にして欲しい。この名を聞くのもうんざりの人も沢山いるはずだ。それなのに何故小沢氏の名がまた浮上するのであろうか。参議院選の惨敗もこの人の影響があるはずなのに、また彼を担ぎだそうとする。金権の話も国民の中では決着がついてはいない。そう思っていたら国民を愚弄しているとしか思えない。
民主党はよっぽど人材がいないのであろうか。そうである、いないのである。彼に頼るしかお金が集まらないし、考えることをしない議員が多いのであろう。そう思わざるをえない。
 これは民主党内部が自民党と全く変わりがないところを表している。元をただせば自民党だから変わりはしないことは自明の理だが、これが二大政党の姿であろう。国民の声を無視して力の論理で事を乗りきろうとする。
 そう言えば自衛隊の観閲式で軍艦に乗っている菅氏の姿を見てぞっとした。歴代の総理や防衛省の大臣と同じではないか。まぁポーズを取らされたのであろうが、何だか情けない姿であった。
 取り留めがないことを書いたが暑いのでお許し願いたい。
posted by ぐんぐん at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。