2011年01月03日

明けましておめでとう

 2011年、明けました!昨年は公私共々色々ありました。
きっと今年も様々なことが、起こり待っている事でしょう。楽しみであり
怖くもあります。
 私が病気になって以来、あまり怒らなくなった感じです。決して人間が出来たのではなく
それはあまり良いことではなく、少し関心が薄くなったのかも知れません。知らず知らずそのような気持ちになったのも、やはり病気のせいかも知れません。健康な肉体に健全な精神が宿ると言いますが、そのような事もありかと思います。このブログも閉じる時が来たかも知れません。
 あまりにも世の中、腹が立つ事ばかり、実際は良いことも沢山あると思いますが、耳にするのは良いことは聞こえて来ません。私の体に変調が来ているのでしょうが、指先がとても冷たく、そしてキイボードがうまく叩けません。ここ半年、キーを一つではなく、となりのキーも一緒に叩くことが多々あり、時間が倍近く掛かります。そんなことも閉じる理由の一つです。
 報道を見ていると思うことは沢山ありますが、悠々と流れるように生活ができればと思います。
残念ながら、日本の状況は暗澹たるものですが、これからそのうねりの中で生きて行かなければいけません。でも精一杯出来る限り今の生活を続けたいと思いますが、いつまで続けられるか神のみぞ知るという感じです。
 新年早々、閉じる話になりましたが、私はまた新しい人生の始まりと捉えています。この先どんな事が待っているかは判りませんが、きっと楽しいことが沢山あると思います。
30年近く続けた新聞配達が出来なくなったのも、私の少ない社会の活動において大きな出来事だったのかも知れません。
 しかしたぶんこれからも報道を見て色々思うことはあると思いますが、ここには書けませんが、頭の中で、政治活動の中で、少しでも生かされたらと思います。
取り留めもない文章になりましたが、一応〆とします。自分のけじめとして書きました。
posted by ぐんぐん at 07:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

