2011年01月03日

明けましておめでとう

 2011年、明けました!昨年は公私共々色々ありました。
きっと今年も様々なことが、起こり待っている事でしょう。楽しみであり
怖くもあります。
 私が病気になって以来、あまり怒らなくなった感じです。決して人間が出来たのではなく
それはあまり良いことではなく、少し関心が薄くなったのかも知れません。知らず知らずそのような気持ちになったのも、やはり病気のせいかも知れません。健康な肉体に健全な精神が宿ると言いますが、そのような事もありかと思います。このブログも閉じる時が来たかも知れません。
 あまりにも世の中、腹が立つ事ばかり、実際は良いことも沢山あると思いますが、耳にするのは良いことは聞こえて来ません。私の体に変調が来ているのでしょうが、指先がとても冷たく、そしてキイボードがうまく叩けません。ここ半年、キーを一つではなく、となりのキーも一緒に叩くことが多々あり、時間が倍近く掛かります。そんなことも閉じる理由の一つです。
 報道を見ていると思うことは沢山ありますが、悠々と流れるように生活ができればと思います。
残念ながら、日本の状況は暗澹たるものですが、これからそのうねりの中で生きて行かなければいけません。でも精一杯出来る限り今の生活を続けたいと思いますが、いつまで続けられるか神のみぞ知るという感じです。
 新年早々、閉じる話になりましたが、私はまた新しい人生の始まりと捉えています。この先どんな事が待っているかは判りませんが、きっと楽しいことが沢山あると思います。
30年近く続けた新聞配達が出来なくなったのも、私の少ない社会の活動において大きな出来事だったのかも知れません。
 しかしたぶんこれからも報道を見て色々思うことはあると思いますが、ここには書けませんが、頭の中で、政治活動の中で、少しでも生かされたらと思います。
取り留めもない文章になりましたが、一応〆とします。自分のけじめとして書きました。
posted by ぐんぐん at 07:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もおいしいそばを期待しています。
なんかさびしいですね。
手が冷たい。私と同じ。
しかし、そばの味はまったく変わっていません。
ぜひ、辛口の意見を継続して欲しいと思います。
ブログの更新をいつも楽しみにしています。
Posted by 緑井の土井です at 2011年01月05日 23:18
今年もよろしくお願いします。
病気になるといろいろ考えますね。年をかさねるたびに最近実感します。
病院に行き、病院で検査を受けて説明を聞いて、わからない事は質問して、お金払って・・・・私がどんな精神状態であろうと・・・・独り身の私は一人でしないといけない事があります。
今から年をとり、気持ちが落ち込んだりして、一人でいろんな事が出来るのだろうか?と考えさせられます。
Posted by さきちゃん at 2011年01月06日 14:21
閉めるなんてもったいないです
その気になられた時に
気ままに書かれたら良いと思いますよ

これからも「言いたい放題」楽しみにしております
Posted by 同期のチューバ at 2011年01月07日 07:19
 皆さん、ありがとうございます。
私もいざ閉めると書くと、とても寂しい気持ちがわき上がりました。
 おっしゃるように我が儘に自由に書きたい時に書き込もうと思い直しました。とても気持ちは勝ってなものです。
 包丁はまだ握れますが、とても遅くなりました。
ネギなど子供が切っているようです。
 キーボードも相変わらずですが、同じ難病のお年を召した人もがんばって、パソコンを使って私に手紙をくれます。それから考えれば私など、まだ良い方のようです。その方に負けないように頑張りたいと思うようになりました。いつになるか判りませんが、皆さんと繋がっていたいと思います。
Posted by ぐんぐん at 2011年01月11日 06:58
良かった〜
書き込みを楽しみに
こちらも時々(笑)
おじゃましますね(^^)v

今年はハゼ釣りもご一緒したいですね
Posted by 同期のチューバ at 2011年01月12日 06:11
店長〜〜〜〜〜〜〜
これからも楽しみに待っていますよ!
みんな、店長が大好きなんですよ〜〜〜〜〜
本年も、美味しい食事、
ブログの更新も、よろしくお願い致しますね!
Posted by まるちゃん at 2011年01月12日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。